H13 まだリセットせず

深酒してしまい頭痛。 今日は11:00〜18:00まで外遊びを頑張った。 ランチだけ休憩して幅がとんでんでご馳走してくれ、誕生日プレゼントも買って貰った。 お互いに何歳になろうと、子供は子供だし、母は母なんだよね。有難い。 我が子はヘロヘロでお風呂あが…

H12 撃沈

もともと時期外れてそうなシリンジ2回と期待値は低かった自然周期。 あっさり撃沈。 真っ白純白。 眠りが浅くて基礎体温は37.0度超えをするものの、検査薬は嘘をつかない。 2〜3日前から生理痛みたいなのもあり、明日か明後日のリセットの予感。 今日は41歳…

H1かな?

排卵検査薬は一昨日強陽性で昨日かろうじて陽性。 昨晩は排卵痛的な張りもあり、恐らく排卵済みかと思われる。 シリンジは一応一昨日と昨日と実施したけど少し遅かったかもしれない。 基礎体温は測るのをやめたので、頼りは体感のみ。 ものの文献によれば、…

D13 排卵前

本当は昨日か今日には通院して移植日を決定する予定だった。 しかしながら行かないことを決断する。 やはりあの卵は戻さない。 病院への不信感よりかなりメンタルやられて訴えたい心持ち。 代わりに無意味でも今周期はタイミングを取ろうかと思う。 排卵検査…

再転院

オーク銀座クリニックと、黒田インターナショナルリプロダクションに連絡しました。 残念だけど、どうしても杉山に戻る気が起きない。 こうしてイタズラに時間は過ぎていくけれども。 オークは時勢柄先ずはオンライン診断とのことで、前回の顕微授精の見解を…

ショック冷めやらず

幸い今日が祝日で良かった。 後で1時間くらいは仕事をする予定ではある。 頭痛がするのは低気圧の影響か、ショックが大き過ぎたからか。 体外受精の治療に踏み込む前から顕微授精だけは最後の砦、且つ踏み込むかも決めていなかったのに。 とにかく、あの同意…

D3 不愉快極まりない結果

凍結結果を聞きに行きました。 結果は、初期胚1つ凍結。 胚盤胞3つ凍結。グレードは4AA、4BA、4CC。 までは良い。 次の通院はD12にするまでも良い。 でも、会計時に考えられないショックを受ける。 先ず、金額は254,000円。 凍結や培養費用に、信じられない…

採卵から12日目でリセット

通常よりは早めのリセット。 量はいつも通りか若干多め? 生理痛なし。 D3で受診予定。 17時まで会議ありなので、バタバタ走ることになりそう。 今周期移植はできるのだろうか? 自然排卵周期か、ホルモン補充周期か。 取り敢えず採血や内診結果次第でしょう…

採卵5日後

ようやく自転車に乗っても響かなくなり、目眩や立ちくらみも良くなった。 しかしながら、排卵日以来ずーっと便秘。 お腹は膨らむ一方で怖くて体重計には乗れない。 診察は水曜以降、と書いてあるけど早く行き過ぎてもただまた採血やらエコーやらで費用が嵩む…

着床前診断について

高齢故に染色体異常は非常に心配をするところ。 そもそも流産するだろう胚を移植することは心身のダメージが懸念されて出来ることなら回避したい。 杉山産婦人科の資料によると、着床前診断の上、正倍数の胚盤胞を移植した際の40歳以上の生化学的妊娠率は85.…

融解胚移植について

今のところ、初期胚か胚盤胞まで育っているかは不明。 でも、方針だけは決めなきゃいけない。 もし初期胚と胚盤胞の両方があるなら確立的には胚盤胞から移植したいと思う。 杉山産婦人科の実績は40〜43歳 融解胚移植 1070例あって538例が化学妊娠、そのうち…

OHSS疑惑

採卵から2日が経ち、微妙にお腹が貼る。 毎晩OHSS予防のカバサールやその他の薬2種類を飲んだけど、時折姿勢によって痛みを感じる。 お腹も妊婦のように出っ張っていて、今日の昼過ぎに食欲もないしふらつくので検温。 38.1度でした。 それでも8:00〜16:00…

受精結果

今日のお昼過ぎにメールが来るとのことだったので、そわせわしながらランチタイムを終える。 13時から会議で13:40に終了。 携帯をチェックしたら杉山産婦人科からメールが来ていた。 かなりドキドキしながらメールを開くと下記の文言が、、、。 本日、受精が…

採卵結果

採れた卵は7個。 うち変性卵が2個なので、使える卵は5個でした。 旦那の精子も良質と問題なさそうなので、恐らく体外受精(ふりかけ)でいけそうとのこと。 第一関門の採卵は突破。 第二関門の受精結果は明日メールで送られてくるそうです。 抗生物質とOHSS予…

D13 採卵2回目

7:00起床。 水も飲んではダメだし化粧もNGの為、着替えるだけで7:10出発。 8:00前にクリニックに到着。 精液を提出して、ガウンに着替えて待機。 トイレには行っておくよう強調される。 8:35くらいに採卵室へ。 今日は若い男性医師で、隣に研修医らしいこれ…

D11 hcg 自己注射 オビドレル (採卵2日前)

相変わらず基礎体温は36.5度台で高め。 卵巣が張っている感覚はあるけれど、想像だけかも。 痛みもなくよく分からない。 毎回、エアー妊娠の時にも感じる張り。多分、ただの妄想w 上司には明後日の午前休を難なく承認され、なんなら午後も休んじゃう?との…

D10 通院日

寝坊して基礎体温は測りそびれる。 AMHは無事検査結果を前のクリニックに取りに行くことができ、3.6だった。 40歳にしてはまあまあ卵巣頑張っている気がする HGC3回かつクロミッドも毎日朝晩忘れずに服用したけど、副作用的なものはゼロ。 体調良好。 昨日は…

D8 自己注射3回目と鍼灸

体温は低温期なのに高めで36.5度。 寝不足だからね。 相変わらず子供が夜中に何度も目を覚ます。 かれこれ4年半。 しんどいわ。 クロミッドも残すところ、明日の朝食後だけ。 自己注射は本日100を2回打ち終えた。 1本目はいつも通りプスッと痛みもなく終了…

D6 自己注射2回目

今日は左のお腹にしてみた。 相変わらず針が刺さったかどうか分からない。 薬液を入れている時も分からない。 ようやく注射してから3分くらいしてズキズキするかな?気のせい?と感じる程度。 本当にちゃんと出来ているか不安な勢いだけどやはり注射のメモリ…

D5 変化なし

体温36.50度で高め。 至って普通。今日は自己注射なし。 好きとしては軽く明日や金曜が楽しみ。 金曜は2回刺せる♪ ................................,.. さて、今日のランチタイムの話。 前のクリニックにAMHの結果をコピーして欲しいと依頼したところ、必ず…

D4 自己注射

体外受精には付き物?と見受けられる自己注射デビューしました。 結論:痛くも痒くもなくて本当に注射できているかが不安。 でも、一応メモリが200から0に変っていたから薬液はどこかに消えたわけで、そしてそれは紛れもなく私のふくよかなお腹なわけで、、…

D3 通院開始

クリニックの不信感は相変わらずで、電話で実績を聞くも教えてもらえず。 本気で転院も考えたけど、最初から検査するのが苦痛でもう一周期は杉山に留まることにした。 生理は前回採卵日からきっかり13日できた。 排卵から14日と言うのは人体的に一般的らしく…

低体温な高温期

毎日36.75度前後の上がりきらない体温。 気持ちも全く上がらない。 そりゃそうだ。 採卵できてもいなく、もちろんタイミングなんて取れていないし。 今も毎日排卵済みなのに無理やり採卵してるフリしたでしょ、と恨みに思っている。 やる気が全く起きない。 …

体温上がらず

自力では高温期にならないのかも。 ここに来て二層にすらならなさそう。 そして、またしてもお腹が緩い。 大腸癌か!?なんて疑う次第。 でも体重は減るどころか微増だから多分違う(笑) 体温36.41度。 H2くらいなのかな? 14日で生理は来るとして4/3か4く…

杉山産婦人科 採卵失敗

体温は36.29度。 採卵前の様子。 昨日からお腹が緩い。 7:00起床。 メイクも食事もNGなので着替えたら即出発。 7:55にクリニックに到着して精子提出。 余った分は凍結しない選択。 毎日生産してるし大丈夫でしょう。 カーテンがドア代わりの半個室のようなと…

D19 自由診療について

何とかブセレキュア点鼻2回を完了。 これがトリガーで36時間後に採卵となるそうな。 このブセレキュア、調べれば調べるほどに病気の銭ゲバ度が測れる代物に思える。 原価は5,500円くらい。 そもそもジェネリック品なのになかなかのお高さ。 これが10m、約45…

D17 採卵日決定

採卵日までやることが多いので備忘録がてら記録。 明日の夜にブセレキュア点鼻を2プッシュ✖️2回。 明後日の朝に排卵寸止めの薬を1錠。 明後日の夕方にも寸止めの薬をもう1錠。 土曜日の朝に採精からの私は水一滴飲まずに8:00に通院。 8:30から座薬を入れて採…

D17 通院日とお金のこと

1回行く毎に採血と内診で10,000円超えの日々。 普通の通院ではあり得ないよね。 先週入ったボーナスは無視した。 入っていないものだと思っている。 ビットコインは毎日数万単位で上げ下げを繰り返しこちらもないものと思っている。 株はIT株が駄々下がり。 …

D16 まだ排卵しない

やはりホルモン数値は嘘をつかないらしく排卵検査薬は薄いまま。 D18に通院予定だけどドンピシャりになりそうな予感。 たまたまD19が子供の休みでもともと夫婦そろって休みを取る予定だったのでD19だと良いなと思う。 その翌日だとなかなか厳しい。 全体会議…

D11 通院

体温測り忘れ(やる気なし) 卵胞チェックに通院しところ、採血の結果生理3日目くらいのホルモン値で全く卵胞が成長しておらず。 どうりで生理2日目くらいの頭痛がするわけだ。 今日も鎮痛剤を飲んでしまう。 と言うわけで1週間後また来院と言うことで採血と内…