2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

H13 リセット

体温は36.70度とほぼ昨日と同等。 でも目覚めた瞬間からお腹がズシーンと重い。 そして起きて2度目のトイレでリセットを確認。 取り敢えず高温期短い問題は少しだけ改善されたかな? 理想は14日だけども誤差の範囲。 年齢を鑑みて贅沢は言いません。 昨日、1…

H12 フライング祭り終了

体温36.71度。 下腹部痛出現。 排卵検査薬陰性。 妊娠検査薬幻線。 写真に写らない薄さなので割愛。 HGC注射の影響は8日目でも残る、とメモメモ。 HGC打った分だけ生理前症状の発現が後ろ倒しになり、高温期が気持ち延びたけど大した高温でもないし、やはり…

H11 イライラMAX

常にイライラの矛先は旦那。 朝から晩まで不在で腹立つ(笑) 仕事都合でLINE一本で遅くなる、って簡単に言うけど。 こちとらどんなトラブル抱えても中断してお迎えに行ってから怒涛のママママ攻撃を掻い潜り、大したチェックも入れられずにメールを返し、子…

H10 朝からお腹をくだす

なんてタイトル、、、。 でも、本当に大変でした。 起床後直ぐの体温は36.74度と降下を開始。 直ぐに上がるのを知っているので再び計測すると36.89度。 そしてしつこくまた測ると37.01度。 信憑生が低い体温計だけど、普通に一回めを採用。 朝ごはんを食べさ…

H9 寒さと腹痛

36.89度。 まずまずの高温。 でも昨晩は子供に5回くらい起こされて眠りが浅かった。 彼女は暑かったらしい。 昨日はべらぼうな寒さで1時間公園遊びに付き合ったら心底冷え切って。 帰宅して寝込んだ。(12〜17時で児童館プラス公園で疲れていたから) 夕飯はと…

H8 チクチクと暑さ

体温は36.89度と高め。 急激に春が来たのにガッツリ冬の羽毛布団で寝たから暑かった。 そして子供が最近早起きで困る。 前は7:30くらいまで寝てくれたのに、最近は6:30起床もあり。二度寝したい。 オリモノ収まる(毎月恒例 お腹の周囲にチクチクと違和感を…

H7 寝汗

昨日が21度と暖かく、今日も20度越えするらしい。 今朝は海外旅行中に観光バスみたいのから降りて、買い物しようとしたらギャングに追いかけられる夢を見て逃げながらのらの起床。 汗びっしょり、36.94度。 嫌な夢だった。 旅行には大学時代の親友と行ってい…

H6 先月と全く同じ

ベタっとしたタイプの白〜クリーム色のオリモノ多め。 体温36.78度。 HGC打っている方が低い不思議。 体調は至って良好。 天気良し。 公園日和で今日も公園。 午後は子供のお友達が引っ越しの為、さよならしに行く。 日本の転勤制度って意味はあるのかな。 …

H5 体外受精のクリニック

よくよく考えたら卵管通水の後だし所謂ゴールデンタイムだと思うけど1ミリも期待していない。 ネガティブなわけではなく、1人目も1年半はかかったからそんなに簡単ではないことをよく理解している。 加えて夫婦共に40歳、、、。 毎度本気でこれからもう一人…

H4 体温が微妙

36.74度と上がりきらない感じ。 クリニックで先生は全く意に介していないよう。 一応、自周期辺りから体外に向けて動こうかと思うことを告げたら紹介状を書いてくれるとのこと。 相変わらず今周期に授かれている気は1ミリもしない。 今日は18時を少し過ぎて…

H3 夢

今日は仕事が少し落ち着いているからまだ心にゆとりが持てている。 夕方から怒涛だけど、、、。 (お迎えに行ってからの会議。またしても動画に頼るダメ母) 今日は珍しく良い?夢をみた。 産後初めてかな? 身籠る夢。 既に臨月くらいの大きさ。 加えて我が子…

H2 先月と変わらない

タイトル通り先月と変わらない。 上がらない体温。 多めのオリモノ(白っぽい)に腰痛。 体温も36.65度で高くはない。 今週は月曜日、火曜日、金曜日と仕事後のクリニック通いがしんどくて仕方ない。 週末、土曜は活動的だけど日曜はゆっくり休みたい、、、。

H1 体温微妙 HGC注射2回目

昨日に引き続きHGC注射をしに行く。 体温は36.59度と上がりきらない。 毎回3〜4日かけて高温期に移行するスタイルみたい。 今日はお迎えを誰にも頼めなかったので、子連れでクリニックへ。 内科も併設されているので、内科側から入れば子供も許容されている…

D17 排卵後

今月は大した排卵痛はなかった。 腰が痛かったり体力の衰えは強く感じる。 排卵検査薬的には排卵後の模様。 シリンジのタイミングは昨晩と一昨日。 まあ、合っている気はする。 でもここ10ヶ月ほどタイミングだけならドンピシャだから別の要因を見つけないこ…

D16 排卵日

金曜日にクリニックに行った所(2時間待ち)タイミング指導は昨日でした。 排卵検査薬的にも恐らく今日辺りが排卵日。(写真を撮る気力がない) まだ、超音波検査が2回目なのに排卵チェックだけでお会計が3,000円超え。 年明けてからトータルの医療費は3万円超え…

D9 通水検査の後は動くべからず

土曜日は普通に激混みでした。 産婦人科も兼ねているクリニックだけどお腹の大きい人やマタニティマークを付けている人は凄く少なく見える。 大方不妊治療かな?と勝手な仲間意識を持っている。 余談だけれど、最近都内の不妊治療専門クリニックの実績を片っ…

D8 いざ精液検査の結果と卵管通水検査

低温期は全くヤル気が起きない。 でも、珍しく基礎体温は続けてます。 体温計をしっかり咥えると高く出て、緩く咥えると低くでる。 数秒後でも体温が大分違う。 半ば、意味ないんじゃ?と思いながらやっています。 緩く咥えた今日は36.20度。 そうそう、先日…

D4 ガタガタ低温期

今朝の体温36.57度。 大して高温期と変わらない、、、。 三日間の短い生理。 4日目でほぼ経血なし。 これを閉経の序章とみなさないで、なんと見なすか? 週末、子供の友達と遊んでもらいむしろやはり今いる子供の環境整備に努めるべきでは?と強く思う。 一…