2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

H5 何の兆候もなし

昨日まで多少あった卵巣痛も消失。 なんの変哲もない代わり映えのない一日。 ただ子が可愛い。 昼前に友人が入院していると聞き差し入れを渡しに一瞬立ち寄りに行って来た。 その病院は我が子が生後1ヶ月で先天性疾患が見つかった時から数ヶ月お世話になった…

H3 謎の腹痛

お腹がチクチク痛む 今朝は36.96度だし今更排卵ってこともないと思うけどLHサージのピークを超えても排卵しない(詰まってる?)ことはあるのだろうか? 念の為排卵検査薬も使ってみたけどビックリするほどに真っ白。 思えばこの時期に検査薬使ったことがない…

いつの間にやらH1?

低温期は体温すら測らず仕事と育児に追われ過ぎ去った。 妊活してたっけ?と言うレベル。 連休に実母と娘と出かけたところ、第二子にやんわりと反対だった母も周りが2人以上兄弟いる率が高いのを目の当たりにし「娘ちゃんにも兄弟がいた方が良いのかねぇ?」…

○○ちゃんの赤ちゃんはどこ?

子供は無邪気で残酷だ。 先日、子の友達数人と遊んでいた時、お友達達はみんな3歳〜4歳下の弟が妹がいるのだが、それぞれ自分の兄弟を僕の赤ちゃん、私の赤ちゃんと呼んでいる。 赤ちゃんがいることが一種のステータスなのかもしれない(知らないけど) とかく…

前周期の振り返り〜反省記

前周期の個人的な分析です。 恐らく着床とかではなく、受精さえできていないと思う。 第一子の時、化学流産を2回経験したけど、あの時とは明らかに体調が異なる。 そして第一子の時も生理予定日にはこりゃ出来たかも?と言う変化は2つ見られていた。 卵白み…

D5かな?

低温期は本当にやる気なし。 基礎体温も測っていない。 最近も布団を蹴飛ばしては寒くなり布団かけて〜と5回は起こされるから意味ないと思っている。 頻尿のため朝方トイレも行くしね。 本当の基礎体温なんてイマイチ分からない。 生理もまたしてもやる気な…

D1 リーセット

リーバンドー! と桜木花道がリバウンドに命をかける如く、リセットの度にリーセットー!と心の中で次ラウンドへのゴングが鳴る。 そんなに命はかけていないし消化試合みたいな所もあるけれど。 こと妊活に関してはダメでもともと諦めの姿勢でいるフリをする…

H15 妊娠検査薬でフライング

とある方のブログで知りましたが、我々のような者をフラインガーと呼ぶそうです。 うん、4ヶ月連続のフラインガー(笑)磨きがかかってきた。 昨日、子供の夜泣きが酷く眠りが浅かったので体温が36.98度と高い。 万が一の為に、ワクワクしながら残りわずかな…

H14 続 腹痛

ずっと生理が来る前の違和感有り。 そして先月同様に猛烈な睡魔。 金曜日に子供が発熱し登園自粛の中、私も仕事の繁忙期で休めずになかなか辛い1日を過ごしたのだけれども。 旦那は朝から晩まで不在だったので私怒り心頭でして。 その様子を察知した旦那から…

H13 生理痛のようなもの

子供が昨夜熱を出しバタバタしていたら基礎体温は高いまま しかしながな、断続的に生理痛のようなものを感じる 明日か明後日のリセットは間違いない オリモノはほぼないが、時折白いベタっとしたタイプあり 本当はもっと続けて自分的分析をしてみたかったけ…

ママ友の妊娠

子供が1歳から家族ぐるみで仲良くしてもらっているご家族がいる。 周りが続々第二子を産む中、唯一一人っ子同士だったからご懐妊の知らせまではよく遊んでいただいていた。 でも夏前にご懐妊の知らせがあり。 悪阻もあるかな? お腹大きいと外遊びは無理だよ…

H12 フライング第二弾

相変わらず大量に甘っている排卵検査薬でフライング 昨日と変わらないくらい薄い線 Wondafoは僅かなLHサージも検知するらしい。 仕事が忙しくて、そして全く持って望み薄で検索魔にもならなかった。 取り敢えず明日か明後日には夜用ナプキン買って来よう。 4…

H11 フライング結果

体温も下降中。 リセット間近。 大量に余ってる排卵検査薬でフライングを決行しました。 常にLHサージとやらは微量に出ている体質みたいですが、本日はかつて見たことがないほどに薄い(笑) ほぼ純白。 よく見りゃ、検査薬に歯形みたいのが付いてるし。 土…

H10 フライングするかしないか

今日の体温は36.89度。 多少持ち直す。 ってか珍しくマメに体温測れてる。 なんだかんだで意識しまくり(笑) 一日中外遊びをしていたので他の兆候には注意を払えないで1日が終わる。 理想的。 気持ち悪いとかお腹痛いとかで一喜一憂したくない。 順当に行け…

占い

そう言えば、去る5月に。 もうすぐ臨月のママ友に紹介されて占い師に会いに行った。 時はコロナの最中で親に車を借りてはるばる隣県まで。 占い師と言うよりはスピリッチュアルな人? いろいろなものが見えるらしい。 スリランカだかインドだかご出身のマダ…

D23 H9 体温下がる

生理予定日7〜9日前。 36.71度とガクリと下がる。 インプランテーションギャップなんて信じない(笑) なんなら右肩下がり。 頭痛なし。 走ると奥歯が痛む。 虫歯!? 相変わらずの副鼻腔炎+親知らずのコンビネーションか。 それ以外はいたって普通。 なん…

D22 H8 着床時期

受精しているなら着床する時期に入りました。 相変わらず体温はまあまあ高いけど(36.95度)着床してる気など全くしない。 オリモノも少ない。(ほぼない) 今日は珍しく頭痛がないから飲みに行ってしまった。 友達に40歳で妊活していると告げたら、昨今は40代で…