2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

低体温な高温期

毎日36.75度前後の上がりきらない体温。 気持ちも全く上がらない。 そりゃそうだ。 採卵できてもいなく、もちろんタイミングなんて取れていないし。 今も毎日排卵済みなのに無理やり採卵してるフリしたでしょ、と恨みに思っている。 やる気が全く起きない。 …

体温上がらず

自力では高温期にならないのかも。 ここに来て二層にすらならなさそう。 そして、またしてもお腹が緩い。 大腸癌か!?なんて疑う次第。 でも体重は減るどころか微増だから多分違う(笑) 体温36.41度。 H2くらいなのかな? 14日で生理は来るとして4/3か4く…

杉山産婦人科 採卵失敗

体温は36.29度。 採卵前の様子。 昨日からお腹が緩い。 7:00起床。 メイクも食事もNGなので着替えたら即出発。 7:55にクリニックに到着して精子提出。 余った分は凍結しない選択。 毎日生産してるし大丈夫でしょう。 カーテンがドア代わりの半個室のようなと…

D19 自由診療について

何とかブセレキュア点鼻2回を完了。 これがトリガーで36時間後に採卵となるそうな。 このブセレキュア、調べれば調べるほどに病気の銭ゲバ度が測れる代物に思える。 原価は5,500円くらい。 そもそもジェネリック品なのになかなかのお高さ。 これが10m、約45…

D17 採卵日決定

採卵日までやることが多いので備忘録がてら記録。 明日の夜にブセレキュア点鼻を2プッシュ✖️2回。 明後日の朝に排卵寸止めの薬を1錠。 明後日の夕方にも寸止めの薬をもう1錠。 土曜日の朝に採精からの私は水一滴飲まずに8:00に通院。 8:30から座薬を入れて採…

D17 通院日とお金のこと

1回行く毎に採血と内診で10,000円超えの日々。 普通の通院ではあり得ないよね。 先週入ったボーナスは無視した。 入っていないものだと思っている。 ビットコインは毎日数万単位で上げ下げを繰り返しこちらもないものと思っている。 株はIT株が駄々下がり。 …

D16 まだ排卵しない

やはりホルモン数値は嘘をつかないらしく排卵検査薬は薄いまま。 D18に通院予定だけどドンピシャりになりそうな予感。 たまたまD19が子供の休みでもともと夫婦そろって休みを取る予定だったのでD19だと良いなと思う。 その翌日だとなかなか厳しい。 全体会議…

D11 通院

体温測り忘れ(やる気なし) 卵胞チェックに通院しところ、採血の結果生理3日目くらいのホルモン値で全く卵胞が成長しておらず。 どうりで生理2日目くらいの頭痛がするわけだ。 今日も鎮痛剤を飲んでしまう。 と言うわけで1週間後また来院と言うことで採血と内…

H11 通院

体温測り忘れ(やる気なし) 卵胞チェックに通院しところ、採血の結果生理3日目くらいのホルモン値で全く卵胞が成長しておらず。 どうりで生理2日目くらいの頭痛がするわけだ。 今日も鎮痛剤を飲んでしまう。 と言うわけで1週間後また来院と言うことで採血と内…

D9 寝不足

子供のアデノイド肥大を疑っている。 夜中に5回ほど起こされるので顕著に寝不足。 週末は子供の通院予定。 その前に私の卵胞と内膜の厚みとホルモン値次第で採卵日程が決まる。 願わくば日曜日のD15であって欲しい。 じゃなきゃ仕事的に詰む。 そして仕事の…

D6 転院先の初診日

新宿の杉山産婦人科。 初診は滞在時間1時間ちょっと。 問診と採血と。 前の病院から何回採血してるか分からないけど、相変わらず全部やり直し。 夏には子宮ポリープも切除してるけどまた見直し。 絶対に検査で設けまくってると思う。 利益率80%くらいなんじ…

D4 変更

舌の根も乾かねうちに変更^^; クリニック、家族会議の結果やはり杉山で行こうとなる。 理由1:私の方が通う回数が多く私の会社からも自宅からも近い。緊急事態宣言終了と同時に週一くらいで出社するかもしれないので柔軟にいける 理由2:幼稚園春休みの際、午…

D3 クリニック決定

最後は予約の消去法で決めた。 桜の芽は初診が3/15の12時。 その日は14時から子供の懇親会でアウト。 杉山産婦人科は3/5の16時。 職場を15時に出るのは厳しい。 と言うわけで3/4の六本木クリニックが最短。 遠いけど駅徒歩1分を鑑みたらドアトゥードアではさ…

D2 続クリニックジプシー

未だに決めかねている。 今日は更に下記の選択肢を追加してしまう始末。 ①池袋えざきレディースクリニック 待ち時間が短いのが魅力的 ②松本レディースクリニック 出戻り 手っ取り早い? ③杉山産婦人科 アクセスが良い 待ち時間が長そう いやー もう、しんど…