D10 通院日

寝坊して基礎体温は測りそびれる。

AMHは無事検査結果を前のクリニックに取りに行くことができ、3.6だった。

40歳にしてはまあまあ卵巣頑張っている気がする

HGC3回かつクロミッドも毎日朝晩忘れずに服用したけど、副作用的なものはゼロ。

体調良好。

昨日は4時間公園遊びに付き合い走り回り我ながら体力があると思う。

でも卵胞の成長が遅く、排卵まで時間がかかるのは間違いなく加齢だよね、、。

いつまでも体力を過信せずに少しは労りたい。

願わくば仕事のストレスを軽減したい。

今月後半戦はどうなるかなー。

診察後: 採卵できそうな卵胞は8個。 でもまだ小さいそうで点鼻ではなく注射による誘発が決定。 クロミッドも今日明日はまだ服用。 OHSSにならなければ良いけど、どうなるだろう? 採卵日はD13の水曜日になりました。 朝8:00に来院したら13時には帰宅できるかな? 午後は仕事をするつもりなので、局所麻酔を選択した。 3個までなら麻酔なしのつもりだったのが幸い?8個なら局所麻酔が妥当かと。 AMH検査はスキップできたからか今日のお会計はそんなに跳ね上がらずに19,400円。 さ、次回は採卵だ。