2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

D21 人工授精から1週間 H7

相変わらずの頭痛。 そろそろ鎮痛剤を服用し続けることが躊躇われる。 体温は36.88度。そりゃ当然高温期の範囲内。高温期真っ只中だし当然っちゃ当然か。 ちなみに第一子妊娠時は、もう基礎体温なんてガタガタ中のガタガタで安定の片鱗さえなく尚更期待しな…

D20 兆候なし

副鼻腔炎の後遺症の頭痛と 切れ痔以外はこれと言って何も変化なし 高温期のいつも通り オリモノはほぼなし 胸変化なし 食欲変わらず 朝一杯のコーヒーを飲み 頭痛に耐えられなかったら薬を服用し 頭痛さえなければ週2回くらい350mlのチューハイを飲む でも最…

鮮血

なんのことはない3日ほど便秘をこじらせたら切れ痔です。 毎度お馴染み。 しかしながら今回はパンツに生理の如く血液が付くレベルの流血。 ただでさえ万年貧血なのに鉄を失っている場合ではない! 東洋医学的には高熱が出ると体内の水分が干上がり便秘になる…

D18 期待しないフリ

よく忙しくて気にかけてもいられない時や、諦めていた周期にできました! などと聞くけれど、妊活中の人が本気で妊娠の可能性を忘れたり、本気で1ミリも期待せずにリセットを迎えられることが本当にあるのか半信半疑。 でも第一子の時も春には体外すると決め…

D17 体調不良続く

熱は37.4度。 もともと平熱が高く日中は常に37度超えを考慮すると大したことはない。 しかしながら相変わらずの親知らず痛。 頭痛。 腰痛。 寒気。 今日もランチタイムは横になり鋭気を養う。 弱り過ぎていて子に八つ当たりをしてしまった。 こんなにしんど…

D16 発熱

昨晩から顔面や親知らずや頭痛が悪化。 痛み止めもあまり効かない。 今朝の体温は37.4度から今ランチタイムで計測し直すと38.8度。 どうりで寒気がするはずだ。 幸い在宅勤務なのでランチタイムはひたすらに横になる。 咳はなく、黄色い鼻水がたまに出る。 …

D15 排卵済み?

トイレに寄ると、排卵検査薬が残り4本だと言う嬉しい?誤解に気づき早速夜を待たずに使ってみる、 薄い陰性? 少なくとも終了線よりは薄い。 排卵済みか、今まさに進行中か。 今朝の体温は低いままだが、明日は上がるのか? はたまたここ最近の傾向通り、排…

不妊治療 クリニックの選び方

私は東京都民である。 言わずと知れた首都東京にら有象無象のクリニックが乱立している。(すみません、もちろん良いクリニックも存在すると思います) 大きく3種類に分けてみた。 ①総合病院の婦人科。不妊治療の文字も診療内容にはあるが、そこまで、力は入れ…

D15 高温期成らず

今朝の基礎体温は36.44度。 まだ低温。 wondafo排卵検査薬は夜に1日1回なので未だ試さず。 本当は午前午後と潤沢に使いたいけれど、コウノトリ?とやらのサイトで注文した排卵検査薬がまだ届かないから残り3本を大事に使っている。 ブセレキュアの効果で23日…

人工授精 2回目数値 D14

今日の所要時間は2時間。 人工授精自体は施術台に上がってから終わるまでに3分かかっていないと思う。 人工授精を終えてから5分ほど安静にするクリニックもある中、私が行っているクリニックは間髪入れずに身支度して即お会計。 前日の卵胞チェックから人工…

40歳 基礎体温

個人差があるので年齢を記載する意味は全くない、かもしれない。 はたまた更年期の症状だとしたら、ある。 と言うわけで一応記録。 6月から軽い気持ちで基礎体温を付けている。 軽い気持ちとわざわざ注釈するのはもちろん言い訳の為。 実に3日に1回くらいし…

40歳 妊活でしていること

正直、何ら努力的なことは出来ていません。 温活もしていないし、食生活もイマイチ。 1人目妊活時に通っていた鍼灸も行っていないし、自己流のお灸もしていない。 唯一したことは。 ●シリンジ購入(楽天) ●排卵検査薬購入(海外通販サイト) ●婦人科検査→子宮内…

1人目妊活について(2015年)

1人目妊活時は35歳入籍前でした。 もともと生理不順で通っていた婦人科で半年弱タイミングを見てもらうも簡単にはできない。 本当は結婚式で実はお腹にいます発表をしてみたかったのですが敢なく敗退。 人工授精は6回ほど実施しました。 が、全くかすらない…

コロナと40歳の誕生日と私 +D14 人工授精

2016年に第一子を出産。 第二子はできれば4歳差で40歳で産みたいと考えていた。 しかも2020年はオリンピックイヤー。 できれば8月に産休に入りたい! と言うことは2019年の10月辺りに仕込みを開始、、、とおぼろげながらに算段するもの2019年10月。 40度近い…