再転院

オーク銀座クリニックと、黒田インターナショナルリプロダクションに連絡しました。

残念だけど、どうしても杉山に戻る気が起きない。

こうしてイタズラに時間は過ぎていくけれども。

オークは時勢柄先ずはオンライン診断とのことで、前回の顕微授精の見解を伺いました。

うちでは、その数字なら体外でいけます。

もしくは保険のためにスプリットです、と。

聞きたかった答えです。

あとは、立地と待ち時間の長さ。

ドアトゥドアで45分かな。

待ち時間は予約なし診療もある為、2〜3時間がデフォルトのようでした。

そして、黒田先生のところは、初診申し込みがなんとFax。

久しぶり過ぎて送れたのか定かではないまま2日ほど待ったら、院長ご本人からご連絡がありました。

物腰柔らかでとても人柄が良さそうで、第二希望の枠で予約が出来ました。

この期に及んで二つも選択肢があるのはどうかと思うけど、シンプルに採卵→移植ならオーク。

精液検査を行い、旦那側に原因があるなら黒田先生に選りすぐって頂くのも一つの手かと思います。

基本的に妻の私の方が体力もあり健康で、旦那は仕事のストレスでアトピー悪化したり、常にお腹も壊していて生物として弱そうなので、、、。

何より黒田先生は治療のやめ時にも言及してくださる。

不妊治療はゴールじゃない。

子供が産まれて来てからがスタートという言葉は名言でしかないと思う。

今周期はサプリ飲んで健康的に過ごして。

生物としてどうするのが、ベストか。

あとはプロに委ねたい。