2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

H11 リーセットー

生まれて初めて、生理開始前にナプキンを装着したかもしれない。 若いこれから生理周期が不順で全く読めず、この世一ナプキンが嫌いなので出た所勝負をしてきましたが。 11歳の時より29年も経験した上でようやくドンピシャで来る日が読めるようになった! 対…

H11 フライング祭り終了

今朝の体温36.58度。 体温計を疑い子供の熱を計ると36.88度。 すみません、体温計は悪くない、、。 何よりも妊娠中と授乳中以外に慣れ親しんだ生理痛。 昨晩から見過ごせないレベルで主張してきてます。 というわけでフライングやる意味もないくらいリセット…

H10 希望のない体温とフライング

昨晩からなにも変化なし。 時折感じる下腹部痛。 オリモノもほぼなし。(動き回ると出るけど、昨日は1歩も外出せず地蔵の如く座りっぱなし) 今朝の体温は36.79度。 一応高温期の範囲だけど高くなることもなく。 サクッとフライング結果。 昨日よりも更に極薄…

H9 フライング結果

既視感が半端ない結果がでました。 ごく薄いやっと影のように見える線 これが妊娠検査薬なら未だ期待が持てる段階だけれども。 心なしかおりものも色づいてきて今晩生理が来ても私は驚かない自信がある(そんな自信欲しくないのにね、、、 仕事が手につかない…

H9 フライング祭り開催宣言

ここ最近の傾向からH10〜H12にはリセットする。 そしてリセットの4日前から下腹部痛。 既に2日前〜昨日にかけて下腹部痛有り。 と言うことはH11くらいにリセットと見込んだらフライングを実施できるのは今日、明日だけ。 まだまだDavidの排卵検査薬が潤沢に…

H8 右肩下がりの体温

体温早くもだだ下がり中。 昨日の午後に、クリーム色のオリモノがやや多目に出て着床始め!?と期待に胸を膨らますも夜にかけオリモノも収まる。 何より体温が朝一は36.74度なのにその後すぐにコロナ対策で報告する為に測ったら通常37度近いはずが今日に限っ…

H7 200%前月と同じ

オリモノの形状(クリーム色)やや多め 体温(早朝低めで7時で36.8度台) 胸が痛い 下腹部痛 腰痛(年中) 等、200%以上前月と同じです。 なんなら前々月とも同じ。 そして下腹部痛が増してきて高温期10〜12日目にリセットするという 心なしか今朝気持ち悪い気も…

H6 二日酔い休日

今周期もあまり期待せず(少なくとも期待しないふりをしなくてはならず)ふつうに友達と宅飲み。 毎回我が家まで足を運んでくれる高校時代の男友達は奥さんが妊活に乗り気でなく悩んでる。 父子はまた車で義実家に行ったので、静かに色々話しながら5時間経過し…

H5 血液検査

前の体外受精推しのクリニックでも子宮ポリープを切除した総合病院でも散々大枚叩いて検査しまくって。 ホルモン的には異常なしの範囲だけど転院する度に検査に次ぐ検査。 マイナンバーカードが保険証代わりになるらしいけど、別に病歴くらい照会されても構…

H3 順当に体温は上がる

今更ながら基礎体温の基礎を知る。 子供が起きてからだと体温測るどころじゃないから、朝方4時とかに目が覚めた体温で測ることも多かったけど、全然体温が上がらない。 今朝4時は36.46度とか。 いくらなんでも低過ぎだろうとググッたら早朝は体温が低く起き…

D18 排卵日?

のびおりピークはD15〜16 強陽性はD16〜17 排卵痛はD17のみ。 排卵検査薬に誤った日付を記載していたので無理やり訂正しています。 今日はいたって元気。痛みなし。 体温は体温計行方不明のため少し動いてしまい36.6度。 上がるには早い気もするが既に戻れな…

D17 排卵検査薬陽性

昨日の診察では、卵胞が20cmくらいで予測排卵は明日とのこと。 排卵検査薬も昨晩が強陽性で、おそらく今晩から明日にかけてが排卵の見込み。 のびおりは昨日今日と排泄の時に見られる感じ。 生理同様動き回るか排泄でしか多くは見られない。 外に押し出す力…

D15 未だ排卵しない

徐々に濃くなってきているけどまだまだしなさそう。 のびおりも、ないようなあるような。 ストレスって怖い。

D14 排卵検査薬反応なし

排卵検査薬を使用し始めて初めてと言って良いくらい全く反応しない。 薄いにもほどがある。 先月も乱れに乱れた生理。 本気で更年期に入ったかも、、、。 排卵通と言うか鈍い生理痛みたいのはあるから詰まっている可能性も? 生理がきたら、通水検査の予約を…

D13 ヒューナーテスト

体温劇的に低い。多分外気温が低いからと推測してる。 のびおり多少出現。 と言うか昨日の診察が荒く多少の茶オリ。 雑な医師だと痛いよね。 産後、内心が苦手になった。 そして、昨日の診察はなぜかヒューナーテスト付きでした。 シリンジしかしていないけ…

D12 排卵検査薬 謎の動き

わりとLHサージだけは毎月一定だったのにここにきて謎の動き。 昨晩濃くなったのが、今朝は消失する。 排卵しない気かな? 雪の予報だけど覚悟して通院してみます。 嗚呼寒い❄️

D11 多少のLHサージ出現

今回は一昨日から排卵検査薬をやってみている 一昨日、昨日とほぼ真っ白なのが、今日からLHサージ出現してきた感じ。 前にクリニックで今日はタイミングを取るように指示されたからシリンジはやっておいた。 明日はクリニックだけど幼稚園にお迎えに行った後…

D9 限界

本業に加えてボランティアベースの副業も始める予定だった 子供が預かり保育に行き渋るので習いごとも増やす予定だった でも色々と手を出そうとしたら全てが中途半端になり、本業でミスが出てしまった 今の業務量と私のキャパではもう無理だ いつも旦那に言…

徒然なるままに 転院

低温期。 もはや何日目か分からないほど基礎体温も無視して、仕事をしながら子供をみる3日間を終えました。 可愛くて可愛いくて猫可愛がりのきらいがある私も。 数回どすの利いた声で子を怒鳴りつけてしまった。 それくらいに育児とリモート勤務は両立不可能…

D2 更年期?

わりと周期は安定していた方だけどここ2ヶ月ほど短くなる一方で30→28→27ときて遂に26日周期に チラッと調べたら更年期だと周期が短くなり、その後長くなるらしい。 経血量は少ない。 痛みも軽い。 頭痛はする。 うーん。 D2とか書いちゃうあたり、年末で終わ…

リセット、、、

元旦、朝2回目のトイレで鮮血。 はい、リセットー。 これは、排卵日自体を見誤ったってね。 12/18日既に排卵? でも12/19に強陽性だったのは何? 強陽性から24時間以内の排卵なんじゃないの? 単に黄体期が短過ぎる話? 例えば12/20に排卵していたら黄体期12…

H11 A Happy New Year!

今年はどんな1年になるでしょう? 取り敢えず昨晩〜今朝にかけてひたすらお腹に全神経を集中させている。 ハチミツとクローバーと言う漫画の中で怪我をして神経が切れていないか、一生懸命痛みを感じようとするハグちゃんみたいだといつも思う。 ハグちゃん…