D17 通院日とお金のこと

1回行く毎に採血と内診で10,000円超えの日々。

普通の通院ではあり得ないよね。

先週入ったボーナスは無視した。

入っていないものだと思っている。

ビットコインは毎日数万単位で上げ下げを繰り返しこちらもないものと思っている。

株はIT株が駄々下がり。

金融株は持ち直す。

ニーサに学資に養老保険に変額保険。

人一倍備えて来たと思う。

記憶から消し去っていたけど、そう言えば不動産投資もしていた(最近レポートが途絶えている)

趣味は仕事、貯蓄、投資と言って過言ではないほど稼ぐことが好きだった。

でも子どもができて大分変わった。

昔では考えられない出費も増えた。

子供のためなら有意義に満足して使える。(今も自分に対してはほぼ使わない)

一方で先の見通しがないバケツの底に穴が空いたかのような不妊治療費は、元来のケチな性格故に毎回本気でイライラしてしまう。

専門領域だし需要が有るからこその強気な価格なのだろうけども。

ホテルのような一等地のクリニックを見るにつけ、外観や内装にお金かけなくて良いから安くしてよ、といつもいつも思う次第。

知人は可愛い双子を授かるまでに1,000万円使って結果が出て良かったー!と言っていた。

本当に結果が出たなら最後に救いはあるけど、結果が出ない場合は本気で泡沫も良いところだな、と当事者になってみて身に沁みる。