2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

H10 車酔い

実家に体温計を持ってくるのを忘れた。 排卵検査薬も忘れた。 あわよくば妊活も忘れようも。 既に生理痛的なものを1〜3回感じる。 前回同様の周期だと明後日にはリセットかな? オリモノなし。 体温は分からない。 便秘気味だけど出るは出る。 ガスは溜まる…

H9 何もかもいつも通り

昨夜まで胸が張ってとても痛かったのも目覚めたら治っていた。 昨夜までガスが溜まっていたのも、なんとなく治った気がする。 腰痛は毎月ある。 鼻を噛んだら黄色い鼻水にかすかに喉の痛み。 毎月毎月驚くはほどに同じ症状。 そして生理はやってくる。 上記…

H8 先月と同じ

体温は36.8度台。 爆上がりや二段上がりなんてことはない。 この辺りは第一子妊娠時もガタガタだったからあまり気にしない、も。 オリモノの状態や、胸の痛みや、下腹部の違和感がデジャヴかな?ってくらい先月と同じ。 あまりに期待できなくて今月こそフラ…

H7 期待できない

先月と全く同じ感じ 体温は加工中 うん、ないね 今月も撃沈 だんなは既に車に思いを馳せている 私は車への熱は一気に冷めた なんだか、ポケーっとしてしまう 来月には完全に切り替えてベビー服の処分を開始できるかな オリモノ動かないとほぼなし 胸痛い 下…

H6 体温下がる?

昨夜子供の寝かしつけ時に寝落ちして早朝朝の4時くらいに目が覚めたので冷たい体温計を咥えたらまさかの36.5度! インプランテーションディップには早すぎるし、単純にブセレキュア効果が切れた?と思い二度寝。 7時に目覚めてからの検温は36.8度。 むー。 …

H5 2人目楽だよの言葉

今日は高校時代の友達親子とプチ忘年会。 公園で遊んだ。 1人は3人のママ、あとの2人は最近2人目を産んだばかり。 仲良しグループでは一人っ子は私ともう1人になってしまった。 2人目楽だよー、2人目良いよー!の声の中、今後を牽制する為にもさっさと精子も…

H3 高温期

順調に体温は上がる。 本日36.87度。 これには実はカラクリがある。 勝手に残っていた点鼻薬(ブセレキュア)をH1に2回ずつ吸い込んでおいた。 1本2万円近い高額な薬だから捨てるのももったいなく黄体ホルモン補充になると聞いたので自己流、、、。 効果は覿面…

H2 変化なし

昨日の体温が36.78度、今日が38.0度。 順当に高温期に突入している。 でも40歳のくせしてシリンジ一回のみはかなり無謀。 しかも今周期で妊活を最後にしようかと思っているくせにこの体たらく。。。 情熱が薄れている。 そんな中、年明けから43歳を制限に所…

排卵日

明日からをH1と数えるのかな? 今日の体温は36.3度台と近年稀に見る低さ。 今朝の排卵検査薬はしっかり陰性。 起きたら排卵痛も消失していたから朝までの間には排卵したかと思われる。 昨夜21時頃のシリンジが果たして排卵に間に合ったのか? 調べた所に依る…

D14 やらかした?

本当は昨日がタイミング取るべき日だったと排卵検査薬を見返して思う。 オリモノのピークは一昨日だった。 そして先ほど感じた排卵痛は落ち着いた。 でも、昨日は高校の親友達とのプチ忘年会で出かけてしまい帰宅は終電。 帰宅したらもちろん父子は熟睡して…

低温期の戯言

娘が泣いた 一人っ子は嫌だって かなり道理を理解しているから彼女も高齢両親には難しいことを分かっている だから我がままは言わないようにしている 親バカだけど賢くて優しい そんな娘が泣いた 兄弟欲しい〜っ、て 邪気も計算もない心からの叫びが胸に突き…

D2

また新たな周期が始まった。 私の体は生殖機能をまだ保有しているのだろうか? はたまた既に母体としては終わりを告げ終活期に入ろうとしているのだろうか? とにかく異性には何の興味も抱かない。 生きとし生ける全ての男性に無関心。 でも幼児は別。 子供…

H12 リーセット

出先で慌てる鮮血です。 よりによって白パンツ、、、 H12に修正するとしても高温期短過ぎ! 一般に排卵から14日間は高温期らしいから黄体ホルモンの補充は私の身体には必須なのでしょう。 あと1周期かぁ。 名残惜しくもあるけど悔いのないよう地元の産婦人科…

H11か12 スーパーパワー

昨夜は父子で実家にお泊りだったので、私はのんびりサングリアを飲みながらYoutubeで大好きなAviciiを聞いたり優雅に過ごしました。 途中、むむ? 下腹部の痛み? お腹が張る?と思うも念で封じる(笑) 生理痛よ、来るな来るなと念じたら今のところ未だ感じ…

H10か11 体調に変化無し

フライング検査、今朝もやってます 昨日よりは若干濃いものの安定の陰性 Davidwの排卵検査薬によるフライング検査で100回くらい検索する Davidは感度が悪いと言われつつも妊娠している場合はもっと濃い なんならH12で強陽性レベル 可能性がないと諦めつつも…

H10? この期に及んで悪あがきフライング

この期に及んでシリーズ! 薄いのは排卵日を間違えているから、と思い込む。 11/24が排卵であれば25日から1日と数えるとして今日が高温期10日め。 もし25日排卵であれば今日が9日目。 だとしたら反応の悪いDavidはこのくらいの薄さでも未だ可能性あり!?と…

H10 フライング結果

排卵日を24日と仮定すると今日は高温日9日目だけれども、そんなのどうでも良い薄さ! 排卵検査薬でのフライングです。 Davidがあと40本ほど余りまくっており、 来期ダメなら妊活卒業なので誰かにあげたいくらい。 しかも見ず知らずの誰か。 同級生で2人目予…

H9 また風邪をひく

娘の体調不良に引っ張られるように、 またしても風邪の兆候。 鼻水 喉の痛み そして頭痛 思えば先月も同時期に熱を出したり、頭痛に苦しみ服薬するか否かで悩んでいたように記憶している。 子も病み上がりに1日保育は不憫なので預かりなしで帰宅して来て。 …

H8 乾燥

喉が痛い 娘は幼稚園お休み 昼ごはんも食べずノンストップで仕事 かつ残業1時間 乾燥がやばい 喉が痛い 全く動かないからかおりものなし 眠い←これはいつものこと 集中力が持続しない 運動不足 時間がない 独身の時には週6でジムに行きジム中心な生活だった…

H7 変化なし

多少おりものが多かった昨日。 公園で走り回ったのからかな? 動くと比例しておりものが増える気がする。 腹部膨満感は多少ある。 熱は高い。 いつも通りの頻尿。 喉に少し違和感有りで寝る前に葛根湯は飲んだ。 そうしたら、隣で寝る子供が夜中に発熱した。…