いつの間にやらH1?

f:id:challengeof40yo:20201125085431j:plain

低温期は体温すら測らず仕事と育児に追われ過ぎ去った。

妊活してたっけ?と言うレベル。

連休に実母と娘と出かけたところ、第二子にやんわりと反対だった母も周りが2人以上兄弟いる率が高いのを目の当たりにし「娘ちゃんにも兄弟がいた方が良いのかねぇ?」と一般論では至極真っ当なご意見を述べてくれるように。

ここ2,000年ほど人間界では数人以上産むのが自然の摂理だったように思う。

しかしながら、直近数十年の先進国は自然界のルール的なものを根こそぎ無視して生命のプログラムを書き換えていってるのかな?と現実逃避。

母が40歳、祖母が70歳、なかなか踏み切るには勇気がいる。

いずれにせよ、連休最終日に久々に排卵検査薬を使うと即強陽性→ヤバイ!タイミング逃した?とシリンジ。

昨日は排卵検査薬は既に陰性。

アプリでの予測は本日排卵ということで昨晩もシリンジ。

今周期はかけこみ2回な感じ。

今朝の体温は36.69度。

高くなりつつあるのかな。

高温期への移行は相変わらず緩やかだ。

そう言えば連休最終日の朝に酷い頭痛がした。

最近、頭痛と月経の関連性が顕著でそのメカニズムが知りたい。

知ると嬉しい。

脳科学に多大な興味あり。

ホルモンを分泌する司令塔も、自律神経を司るのも全ては脳なのだよね。

歳を取ると本当に色々な器官が鈍くなり脳細胞が急速に死滅するのを感じる。

だいぶ、妊活から離れた投稿だ(笑)