D22 H8 着床時期

受精しているなら着床する時期に入りました。

相変わらず体温はまあまあ高いけど(36.95度)着床してる気など全くしない。

オリモノも少ない。(ほぼない)

今日は珍しく頭痛がないから飲みに行ってしまった。

友達に40歳で妊活していると告げたら、昨今は40代での出産は珍しくないと言われる。

昨年は40〜44歳の人が産んだ人数は5万近くに到達したらしいが、人口1億の中から考えると微々たる数字。

もっと身近に高齢出産が多い気がしていたけど意外と少ない。

自ら率先して高齢出産の記事ばかりを読みあさるからそんな錯覚をするけれど現実は甘くはないのかもしれない。

明日は仕事だけど、子供が在宅。

ランチ休憩は一緒に遊ぼう。

唯一、イメージするのは子供にお姉ちゃんになれるよ!って伝えるその瞬間。物凄く喜ぶんだろうな。

そして妊婦が死ぬほど好きだからトツキトウカ幸せなのかな?

出来れば立ち会い出産にしてあげたいと出来てもいないのに願ってしまう。