占い

そう言えば、去る5月に。

もうすぐ臨月のママ友に紹介されて占い師に会いに行った。

時はコロナの最中で親に車を借りてはるばる隣県まで。

占い師と言うよりはスピリッチュアルな人?

いろいろなものが見えるらしい。

スリランカだかインドだかご出身のマダムが。

まだ何も相談していないのに話し始めたのは子供のことだった。

子連れで行ったし、第二子を迷っているか否かなんて見て分かるのかな?

とにかく開口1番に、「子供はすぐできるよ」と言われた。

それには先ず化学流産してしまった子を供養して毎日蛇さんにお祈りをして、と言われた。

遡ること5年前。

確かに化学流産をして一瞬でサヨナラすることになった本当は1人目の子がいた。

でも娘を身篭った時にその時の子が戻って来てくれたと信じていたから特段供養も行っていなかった。

でも占い師さん曰く、その時の子は成仏できていなかったらしい。

即その場で供養を依頼し、勧められるままに銀で出来た蛇さんと銀の盃を購入した。(計35,000円くらい)

帰り際に「男の子だよ!」とも言われた。

果たして信憑性はあるのか?

友人曰く数年前はもっと安かったそうなので、コロナ不況プライスだったのかもしれない。

あれから半年。

毎日、蛇さんに水をあげ、シルバー磨きの布で銀杯を擦りながら私たち夫婦はだいぶ迷走している。

本当はスピリッチュアルなんて、少しも信じないタイプなのにコロッと信じる。恐るべし不妊脳。

今日も娘は私の出っ張ったお腹を、妊娠しているのではないか?と言う希望に満ちた澄んだ目で見てくる。

ごめんね、貴女がキラキラの眼で見つめているのは間違いなくただの脂肪だから、、、。

ゴメンよ。