ママ友の妊娠

子供が1歳から家族ぐるみで仲良くしてもらっているご家族がいる。

周りが続々第二子を産む中、唯一一人っ子同士だったからご懐妊の知らせまではよく遊んでいただいていた。

でも夏前にご懐妊の知らせがあり。

悪阻もあるかな?

お腹大きいと外遊びは無理だよね?

そして何より我が子が一人っ子なのが自分だけで、妹か弟が羨ましくて悲しい思いをしそうで、段々と疎遠になってしまった。

私自身は清々しいほどに嫉妬などはない。

多分そこまで第二子を羨ましくも思っていない。

でも子供はお友達には兄弟がいるのに自分にはいない、という事態が飲み込めない模様。

今日もりかちゃん人形で出産ごっこしていた。

このまま産まれても暫くは疎遠にならざるを得ないのだと思われる。