H5 体外受精のクリニック

よくよく考えたら卵管通水の後だし所謂ゴールデンタイムだと思うけど1ミリも期待していない。

ネガティブなわけではなく、1人目も1年半はかかったからそんなに簡単ではないことをよく理解している。

加えて夫婦共に40歳、、、。

毎度本気でこれからもう一人って大丈夫か?と自問自答。

昨日もHGCドーピングしているからか、今朝の体温は36.80度と上がって来た。

オリモノ減る。

昨日までチクチクしていた腹痛も今はなし。

腰痛なし。

体調良好。

そしてようやく先生に次は体外いこうと思います、とお伝えした。

先生は初めから体外しかなくない?と思っていたようで紹介状書くよと気軽に請け負ってくださる。

今まで通ったどこのクリニックより看護師さんや受付の方々、そして先生方素晴らしいから、次は妊婦検診で戻って来たいなぁとこっそり願う。

さておき、先生が懇意にしている3つのクリニックを調べる。

①池袋の老舗。かの有名なKクリニックの副院長をしていた方がやっている。方針や経歴は1番信頼できる。しかしながら、ベテランすぎて新しい情報や技術は疑問が残る印象。何より実績が不透明。

②前に人工授精をしたクリニック。たらい回し方であまり人の話を聞いてくれない。カード使えるし待ち時間も短いけど金儲け主義と感じて勝手にフェードアウトした。金儲けでも良いから結果を出していたら良いけど、ともすれば失敗した方が儲かると思ってますよね?って。

③知人もこちらで体外で2人産んでいる。初診は夫婦で、パンフレットを読む以外は基本質問や希望を言うのは禁止。徹底した結果主義。待ち時間がとにかく短いらしい。

ここが良いかな?と思うので顕微だけはNGとできるか問い合わせてみたい。ダメだったらどうしようかな。

本日は天気も良く、相変わらずの公園遊び!

午後に来客があるから部屋も片付けなきゃ。

平日も忙しいけど、週末も忙しゃ。