D8 いざ精液検査の結果と卵管通水検査

低温期は全くヤル気が起きない。

でも、珍しく基礎体温は続けてます。

体温計をしっかり咥えると高く出て、緩く咥えると低くでる。

数秒後でも体温が大分違う。

半ば、意味ないんじゃ?と思いながらやっています。

緩く咥えた今日は36.20度。

そうそう、先日旦那が精液検査を受けました。

在宅勤務中に昼休みに行くと言っていたけど11:30になっても未だ家にいるので病院の昼休憩が12:00〜15:00のことを伝えると激しく慌てている。

何で予めそう言うことを自分で調べないかね?と思いつつ今すぐ出発したら30分で着くよ?とはっぱをかけたら「俺はどこでいつ採取するんだよー(涙)」と。

確かに。

そんな工程必要よね。

今行っているクリニックは特別な小部屋が設けられていないから結局どこで採ったんだろう?

結局、提出だけの簡単な作業なので病院側が少し待ってくれて事なきを得ました。

ちなみに結果はその日の夕方に私が聞きに行き、正常の範囲内。最高!ってわけではないけどね、だそうです。

数値などは教えてくれないスタイルみたい。

その場で30分かけて私はホルモン検査を受け、今日は結果を聞きがてら卵管通水検査です。

痛み止めを希望して臨みたい。

院長先生が乱暴だから怖い。

あと、卵黄期のプロゲステロンが正常より多少低かったです。

うんうん、私の分析ではプロゲステロンが足りておらず卵管も詰まっている、だったから転院して検証できて良かった。

まぁ、この状態なら余計な通院や出費を省く為に一発目から体外受精一本で良かったんじゃ?は結果論です。

人生、失敗続き。

後悔と反省を繰り返し精進します。

昨日、幼稚園の参観日に行き子供らの純粋さと一生懸命さに触発される。

この子らがこれから迎える試練や挑戦に比べて、40過ぎたおばはんの消化試合みたいなチャレンジはいかに気軽なものか。

取り敢えず痛いのは嫌だし、土曜日の午前中はゴロゴロしたいけど今日も頑張って行きましょう。

天気良いなぁー!