D16 排卵日

金曜日にクリニックに行った所(2時間待ち)タイミング指導は昨日でした。

排卵検査薬的にも恐らく今日辺りが排卵日。(写真を撮る気力がない)

まだ、超音波検査が2回目なのに排卵チェックだけでお会計が3,000円超え。

年明けてからトータルの医療費は3万円超え。

不妊治療は本当にお金がかかる。

さておき昨日シリンジを依頼して待機している最中に地震が来ました。

わりと大きく、ひとまず子供の安全を確保し地震速報を調べている中、旦那が情けない声を出しながら「溢れるかと思った〜」と何とかシリンジを届けてくれて何だか笑ってしまう。

そりゃ地震となればそれどころじゃないけど、排卵日も、月に1回。

大きな地震がまた来ないことを願いながらも妊活も早く終わらないかな、とまた体外受精のクリニックを調べる毎日です。

高田馬場の桜の芽クリニックと言うところが気になってます。

先生は杉山産婦人科出身らしい。

女医さん。

説明会の予約をしようかな。