徒然なるままに 転院

低温期。

もはや何日目か分からないほど基礎体温も無視して、仕事をしながら子供をみる3日間を終えました。

可愛くて可愛いくて猫可愛がりのきらいがある私も。

数回どすの利いた声で子を怒鳴りつけてしまった。

それくらいに育児とリモート勤務は両立不可能。

明日から幼稚園が再開する。

緊急事態宣言によりどうなるかは分からないけど。

助かります。有難い。

そして早く繁忙期が過ぎ去って欲しい。

体温は36.4度から36.5度付近。

高温期も36.8度くらいなのでギリギリ0.3度の差があるくらい。

生理も4日目には終わるほどに軽い。

頭ではもう生殖期の終焉を理解している。

でもこの期に及んで最期に納得いく治療を受けたいと思ってしまっている。

希望するのは、、、

黄体ホルモン補充

卵管造影

そして体外受精

顕微授精以外であればチャレンジしたい。

転院した病院は待ち時間がべらぼうに長く家からも遠いけど少なくとも患者と対話してくれる。

最期にできることはやってみてきっちり卒業をしたい。

どんな結果であれ心晴れやかに終えられることを願う。