H5 2人目楽だよの言葉

今日は高校時代の友達親子とプチ忘年会。

公園で遊んだ。

1人は3人のママ、あとの2人は最近2人目を産んだばかり。

仲良しグループでは一人っ子は私ともう1人になってしまった。

2人目楽だよー、2人目良いよー!の声の中、今後を牽制する為にもさっさと精子卵子も老いすぎて、かすりもしないと暴露しておいた。

41歳での出産で、あゆや菊川レイの例えが出たけどお金が潤沢にあってシッターさん雇い放題とは話が違う。

来週もどうしよう、と思いつつ自力で面倒見つつ仕事も両立せねば。

正直、しんどい。

28日だけ、耐え切れば年内は助っ人あり。

周りは28日くらいに仕事納めだけど私の休みは12/31〜1/3の4日だけ。

しかもしっかり、元旦も仕事する。

休日出勤手当てがなきゃやってられん!

体温は36.98度とさらに高温。 寝ていたら身体はポカポカ。 ブセレキュアは優秀。