D2

また新たな周期が始まった。

私の体は生殖機能をまだ保有しているのだろうか?

はたまた既に母体としては終わりを告げ終活期に入ろうとしているのだろうか?

とにかく異性には何の興味も抱かない。

生きとし生ける全ての男性に無関心。

でも幼児は別。

子供の友達は総じて可愛い。

無邪気で素晴らしい。

毎日送り迎えの際に見かける笑顔に心底癒される。

いつからこんなにも子供好きで男嫌いになったのだろう?

出産前は真逆で、恋愛体質の子供がとにかく苦手だったと言うのに、、、。

そんなことはさておき。

体調に関して。

基礎体温36.59度。

生理痛皆無。

生理前から無。

何一つ感じず。

痛みを超越したのだろうか?

長年初日だけは多少の痛みに鎮痛剤を服用していたことを考えると、やはり終わりに向かっている気がしてならない。

2日目でも少なめの経血。

イライラもしない。

イヤ、嘘です。

さっき、「生理が来て落ち込む気持ち分かります」とかアプリの自動メッセージに言われてプログラムされたAIごときにこの複雑な気持ちが分かってたまるか!何なら自分自身で落ち込んでるのかそうじゃないのかも分からなくなって来たところだわ!とプチ切れたばかりでした(笑)

あと1ヶ月。

私や家族の人生の家族を左右する思い決意が。

きっと重くてストレスとなり子供なんて授かれっこないと薄々気付きつつもあと1ヶ月。

意識せざるを得ない。