D17 体調不良続く

熱は37.4度。

もともと平熱が高く日中は常に37度超えを考慮すると大したことはない。

しかしながら相変わらずの親知らず痛。

頭痛。

腰痛。

寒気。

今日もランチタイムは横になり鋭気を養う。

弱り過ぎていて子に八つ当たりをしてしまった。

こんなにしんどくても、子どもを起こし食べさせて送迎をするしかない。

仕事も待ってはくれない。

最悪の時は休むしかないのは理解しているけど、最悪のラインが分からない。

倒れるまでは働いてしまうよね。

唯一の救いは実母(70歳)が夕方からヘルプに来てくれること。

ちなみに、母は体力や年齢を鑑みて第二子には反対している。

こんな身体の弱さで第二子に踏み切ったら絶対に怒られると思う。

親は何歳になっても子供が可愛くらしく、40にもなる娘の心配ばかり。

今いる上の子と自分を先ず大事にして欲しいそうです。

ごもっとも。

私も我が子がその状況なら同じように望むと思う。