D18 期待しないフリ

よく忙しくて気にかけてもいられない時や、諦めていた周期にできました!

などと聞くけれど、妊活中の人が本気で妊娠の可能性を忘れたり、本気で1ミリも期待せずにリセットを迎えられることが本当にあるのか半信半疑。

でも第一子の時も春には体外すると決めていたから(都合により翌々年の3月以降の出産を希望していた)、その月の人工授精は記念受験みたいなものでまさかできるとは思っていなく、普通に飲酒も運動もしていた。

今周期は排卵日前後の体調不良により人工授精一発勝負。

年齢を考慮すると勝手に算出した妊娠率は2%くらいかと思っている。

無理だろうね、とは思いつつも。

やれオリモノが多いだの。

やれ体温が高いだの。

ちらちらと脳裏はかすめるし、なんなら全然期待してるんじゃ!?って突っ込みたくなる。 相変わらずの体調不良で熱は下がったけど、親知らず痛と頭痛と黄色い鼻水が酷い。 妊娠の可能性が0なら病院に行き即抗生物質なのに。 2%と断言しつつ何を期待しているんだか。 また、諦めたフリ活動の一環で子どもを高額な習い事に入れるand車の購入やペットの購入も検討している今日この頃。 第二子を諦め切った瞬間忙しくなりそう。 なんなら引っ越しも?