人工授精 2回目数値 D14

今日の所要時間は2時間。

人工授精自体は施術台に上がってから終わるまでに3分かかっていないと思う。

人工授精を終えてから5分ほど安静にするクリニックもある中、私が行っているクリニックは間髪入れずに身支度して即お会計。

前日の卵胞チェックから人工授精までの費用は全て自費で約3万円。

毎月無駄に垂れ流す出費。

今回も40代の自然妊娠の確率5%くらいの勝負だと思っている。

なぜ人は5%に賭けるのか。

理由はそれが0%ではないからだけかもしれない。

0なら諦めざるを得ないけど100人いて5人授かれるなら自分がその5人でないとは言い切れない。

ビジネスマン視点からだと究極に美味しいビジネス。

ふと、人工授精当たりは儲からないからわざと失敗したほうがクリニック的には良いんだろうな?と猜疑心が産まれる。

決してクリニックとしては人工授精で妊娠して欲しいとは思っていないはず(笑)

人工授精を6回して検査から30万ほど落としてもらってからの対外受精のフルコースが一番クリニック経営者的には理想なんだろうな。

と邪念しか抱かないので授かれないのかもしれない。

さておき。

本日の数値発表〜。

●卵胞 20mm X 15mm(楕円形)

●内膜 10mm

精子調整後の運動率 92%

先月の81%からは改善している。

忘れながら飲んでいるマカのおかげ!?

でも過去にどんなに数値だけ良くて、どんなにタイミングバッチリでもかすりもしない経験があるので何とも思わない。

期待もしない。

粛々と。

排卵検査薬は陽性者だから今晩か明日にかけて排卵と予想。

何故か奥歯が痛く、頭痛もするので鎮痛薬は飲んでしまう。

恐るべしブセレキュア。高いだけはあって瞬時に排卵させてきますね。

人工授精が午前11時くらいだったので本日はタイミングは取らず、ダメ押しで明日明後日とシリンジできたらな?と思います。

我が家は通常のタイミングは一切取りません。

何故なら子供が少しの物音でも目を覚ますタイプ、かつ同じ部屋に私がいないと起きて探しにリビングまで泣きながらやって来るので。

と言うのが体が良い言い訳でして。

実のところは性欲が皆無と言うよりマイナスでしてどうしてもそんな気にならない。

幸い主人も子供の睡眠を妨げたくない気持ちは同じで。

シリンジ万歳です。

私の周りでは38〜39歳シリンジで懐妊が3人いるので後を終えたらなぁ。。。